にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

サクラサク。

姪っ子リナちゃんが大学に合格した。

ワタクシが結婚した時にはまだ2つか3つで、
寒い中パパに抱っこされながら神社の式に出てくれた。
風邪気味だった彼女は、
ちょっぴりグズッたりもしたけど、
でも小さな瞳でワタクシたちを見守ってくれてたね。

希望を胸に、4月からは女子大生。
ここからの4年間がその後の人生を決めていきます。
いろんな人と出会って、
好き嫌いもはっきりしてきて、
いい事ばかりじゃないだろうけど、
そういう中で世間を渡るすべも身につけつつ、
自分の歩幅がわかってくるのでしょう。

いろんな話、聞かせてもらうのを楽しみにしているよ。