にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大々的募集!!!

大阪で月一回集まっております 「三善晃先生の合唱作品を歌う会」 ですが、 「男声がもう少しいて下さると、みんながきっともっと楽しい!」 という訳で、 特にテナーの方を中心に、まだまだ参加して下さる方を受け付けております。 あと、ご自身が指揮者で…

絶望ののちの大きな幸福!

まいの第19回演奏会(長野市芸術館リサイタルホール)が終わりました。 去年開館されたばかりの新しいホールで、 私自身初めて足を踏み入れたのですが、 いやぁ、実に素晴らしいホールでした!初めてのホールという事もあり、 前日リハでは、じっくり時間を…

直前ですが、ご案内。

来る10月22日(日)14:30開演、 長野市芸術館リサイタルホールにて、 「合唱団まい第19回演奏会」 が開催されます。今年のコンクールでも抜粋で歌ったモンテヴェルディをはじめ、 アルカデルトやマレンツィオなどイタリア世俗曲、 ブルックナーやブラームス…

出張続き。

今年は特に土日を含めた二泊以上の出張が多く、 帰ったらすぐに洗濯しないと着替えがなくなるのですが、 雨が続いたりして困ります。。 全てはお天道様の言うとおり。 仕方ないので部屋干しです。トホホ。 ◯リエールジェルボール、大活躍してます。

ご対面!

コンクールの会場近くに住む姪っ子が、 5月に生まれた王子を連れてホールに来てくれた。 写真では何度も見ていたけれど初対面。 王子はまだ人見知りする前の段階らしく、 キョトンを私を見つめて、泣くでもなく笑うでもなく、 ただまっすぐ逸らさずにこっち…