にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん県でNOうどん。

高松は、 ワタクシが3歳頃から11歳の夏まで過ごした懐かしい土地です。 ピアノとソルフェージュのレッスンにバスで街まで毎週通ったり、 あぜ道を学校まで40分歩いて通ったり、 妹が二人生まれたり、 今のワタクシを形成するためのほとんど全ての事は、 ここ…

大掃除!?

弦を切ったのが今年の夏で、 本来ならすぐに調律に来て頂かないといけないのですが、 旅が続いたり、家に居る時はとにかく練習せねばならず、 ずっときっかけがなく今日に至っておりました。 さすがに切れた弦を放置したまま年を越すのはいかん、 ようやく調…

秋、駆け抜け中。

先日、 通崎さんとのコンサート「木琴デイズVol.2」が無事に終了しました。 昼夜2回公演、いろいろありながらも、 夜の部のアンコールまで集中した空気の中演奏させて頂き、 幸せな一日を過ごす事ができました。ハーモニカの和谷さんとは初めてご一緒しまし…

秋のお知らせ。

直前になってしまいましたが、 今月12日、京都の文化博物館にて、 「通崎睦美コンサート 今蘇る!木琴デイズVol.2」 が開催されます。 http://www.otonowa.co.jp/schedule/tuuzaki5月にVol.1が開催された際には、夜のコンサートだったのですが、 満員で大変…

ちょっと回り道。

先日、合唱団の練習の帰りに、 団員Sさんの車で駅まで送ってもらっていました。すると、 「先生、ゆっくり紅葉を楽しむなんてできないでしょう。 気づいたら紅葉のシーズン過ぎちゃいますよね。 10分か15分ほどお時間いいですか?」 と言って、 地元で有名な…