にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さんきゅーてるよ。

タイトルは、大好きだった漫才コンビ、 春日三球さん照代さんから頂きました。 「それにしても地下鉄は一体どこから入ったんでしょうね。 それ考えてると夜も眠れなくなっちゃう。」 っていうネタで有名ですよね。全くそことは関係なくて。数日前、出張から…

2015秋冬のご案内。

いよいよ今週末は、 合唱コンクール全国大会in長崎です。 自由曲は合唱団まいがブラームスの「愛の歌」、「新・愛の歌」より6曲。 CANTUS ANIMAEがブラームスの「ドイツレクイエム」より第2曲。 課題曲はどちらもメンデルスゾーンなので、 両団ともドップリ…

うたう劇場2001。

やっぱり「オアブラ」は傑作だ。・・・・・ 一人の女性が、 送られてきた品物にお礼状を書いている。 そこへ、「礼状など書く事はない」と 言いながら入ってくる一人の男(ただし女性っぽい)。 誰だと聞けば、「あなたの分身だ」と言う。 やりとりをするう…

誰の?

明日がダンナくんのお誕生日なので、 一日早いけどお祝いもかねて一緒に外出。朝から日帰り温泉へバスで行って、 大きいお風呂でゆったりのんびり、 あがったらマッサージチェアを2回連続動かして、 30分ほど身体をほぐしてもらいました。 気持ち良かった〜…