にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻。

千葉での全国大会を終えて、 日常に戻っております。ロビーでいろんな人とおしゃべりができました。 それって幸せだよなぁ。新潟から来られていたKさんという方に声をかけて頂きました。 初めてお目にかかる方でした。 聞けば、去年富山大会でCAの「永訣の朝…

声と言葉と音楽と。

出張中に宅配便の不在連絡票が入っていて、 楽しみにしていたCDだったので、すぐに再配達をお願いしました。CHANTICLEERの「Colors of Love」。発売は1999年、 今更どうしたの、という感じなんですけども。 視聴して、即決で取り寄せ決定した訳ですね。 そし…

CD2枚同時リリース!

11月1日に、ジョヴァンニさんから、 「秋透 混声合唱作品集〜雨のあとには・野の花の色」 「魂唱(たましひのうた) CANTUS ANIMAE〜幼年連祷・くちびるに歌を・こころようたえ」 が発売となりました。どちらも指揮は雨森文也さん、合唱はCANTUS ANIMAE、ピ…

20世紀の名曲を歌う会 vol.3!

いよいよ第三回演奏会のための練習が始まります!このたび取り上げる曲は、 ・海の構図(中田喜直) ・風紋(石井歓) ・光る砂漠(萩原英彦) ・幼年連祷(新実徳英) の4曲です。12月8日が1回目の練習開始となります。 月一度のペースで、10:00からお昼休…