にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の元気なご挨拶。

今日はオフ。 思い立って、ハル坊に会いに行ってきた。駅まで迎えに来てくれて、 母の提案で、みんなでお墓参りに行こうという事になった。今日はなぜか私が妹んちの車をずっと運転。 土地勘ないんですけどー。まずは腹ごしらえという事で、 またまた回転寿…

夏を待つ。

梅雨の時期が苦手で。 なぁんか体調が優れないというか、 気圧が低いのが性に合わないというか。なんとかちょっとでも気分を高揚させようと思って、 長靴を買ってみたり、 お気に入りの傘を持ってみたり。いや、でもこれでかなり気分的には上がるので、 そう…

海の幸ごはん。

淡路島に接待キャンプに行っていたダンナくんのお土産は、 ちりめんじゃこと片口イワシのみりん干しとうるめでした。別に豪華じゃないけど、 これに炊きたてごはんがあれば、ウチじゃ大喜びする食卓になります。ゆうべは、あったかごはんにちりめんじゃこと…

でんすけスイカ。

「でんすけスイカ」ってご存知ですか? 北海道名産の縞模様のない黒いスイカです。 今年は初競りで30万円だとか。 以前は60万円なんて高値がついた事もあったそうですよ。 北海道では初夏の風物詩、という訳ですね。ウチのベランダのプランタでは、 三種類の…

天使がやってきた。

昨日は大阪府のお母さん大会でした。 大阪狭山市のSAYAKAホールで開催され、 実家の母がお友達と行くというのでチケットを渡してありました。午前中の出番が終わってふと携帯を見ると、 「一階の情報コーナーにハルトくんといるよ。」 と母からメール。 「え…

再びウメ系。

またまたコンビニで 「ウメのたね」というお菓子を発見。酸味のある感じのお菓子が気になる私、 先日の「男梅ほし梅」に続き、購入してみた。美味しいけど、 アゴが結構疲れるかも。。 チューイングにパワーが要る感じ。 もうちょっと気長に舐め続ければいい…

旨っ。

コンビニで目について買った 「男梅ほし梅」。 [rakuten:getplus:24396354:detail]これは美味しい。 本物な感じの塩っ気が効いている。 甘いめのいい人は、 はちみつ風味ほし梅もあるでよ。疲れたアナタにオススメです!