にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

天使がやってきた。

昨日は大阪府のお母さん大会でした。
大阪狭山市SAYAKAホールで開催され、
実家の母がお友達と行くというのでチケットを渡してありました。

午前中の出番が終わってふと携帯を見ると、
「一階の情報コーナーにハルトくんといるよ。」
と母からメール。
「えー!ハルトくん来てくれたんやー!」
大急ぎで一階に下りると、
母と一緒に小さい背中が見えました。

振り向いたオデコとほっぺたに、パンダ柄の小さなシールが。

もうそれだけで癒された(涙)。

もうひとつ伴奏する夕方の団の集合時間まで、
ゆっくりとランチを摂ったとしても数時間、
どうやって時間をつぶそうかと考えていたので、
彼らのお陰で全く退屈もせず本当に助かりました。

まず、
妹と母とハル坊とで近くの回転寿司屋さんに行って腹ごしらえ。
妹(ハル坊ママ)とハル坊。この直後、彼の人差し指は鼻の穴へ。。

それから近くの公園でハル坊と散歩しました。

もう少しで一人で歩けるのに、
まだちょっと怖いんだよね。

もうね、なんだろ、あの時間を過ごして、
心の中の毒素が全部出きっちゃった感じですね。
昨日の本番後に名古屋まで移動して、
今朝7:30のバスで長野での練習に向かった訳ですが、
本当に落ち着いた気持ちでいられたし、
疲れてるはずなのに、ゆとりのある心地でした。

電車で三駅ほどとは言え、
わざわざホールまで来てくれて、
妹とハル坊には感謝です。
彼らを誘ってくれた母にも大感謝です。