にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三善先生っ!

年明け1月29日に演奏会をいたします、 「三善晃先生の合唱作品を歌う会」 の合宿から帰ってまいりました。 お天気は昨日夕方からあいにくの雨でしたが、 熱い熱い二日間、歌いまくった(弾きまくった!)のはもちろん、 今まであまり話した事のない人と話し…

ただいま。

鳥取より帰宅しました。 いろんな方に応援を頂いていたので、ご報告。このたび私が関わりました3団体、 まず大学ユース部門愛知県代表の名古屋大学混声合唱団コール・グランツェは、 第2位金賞、そしてこの部門の観客賞を頂きました。 (観客賞・・・全団体…

いざ鳥取!

合唱コンクール全国大会に出場するため、 明日から鳥取へ参ります。 数年前にお母さんコーラスの全国大会が開催されたのも 今回と同じ梨花ホールでしたね。今どうもなくても、 現地入りしてから体調不良になる事もあり得ます。 何をかくそう、2012年富山での…

とかなんとか言ってたら。

もう11月も半ばで、 街にクリスマスツリーも輝いちゃってる昨今であります。気忙しい。。おせちだとか、年賀状だとか、 テレビがCMで言ってます。気忙しい。。かくいうワタクシも、 3月31日のデュオリサイタルのチラシを もうあちこちで配って宣伝しています…

嬉しい反響。

「新しい秋のお話」で紹介しました 「20世紀の名曲を歌う会 Vol.5」。 じわっと反響を頂き、嬉しく思います。なんせこの濃〜い4曲(わたしの願い、岬の墓、方舟、五つの童画)を、 雨森先生の指揮で、 月一回集まって皆で楽譜を深く読み解きながら、 一日中…