にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸ツアー。

ずっと行きたかった鹿児島へ、 ついに行ってまいりました! 急遽休みをとってくれたダンナくんと、 月曜の仕事を終えた後、新大阪で待ち合わせて新幹線乗車!23:00頃にホテルに着いて、 まず近所のラーメン屋さんへGO! 美味しかった「〆そば」。 レンタカー…

ハイ。

昨日、誕生日の母と電話したら、 ハル坊が出てくれて、 「ちゃーちゃんのお誕生日だから、 たこ焼きパーティしてたんだよ。」 と教えてくれた。ちゃーちゃんはきっと大喜びだね。 ハル坊、ありがとね。その後サラちゃんに交代、 しばらく黙ってて、鼻息がフ…

夏の嵐。

えー、疾風怒濤の演奏会月間の7月、 毎週末演奏会が続いております。ハイ、今のところ元気です。3週続いた本番も、今週末が最後となりました。 25日(土)13:30より、いずみホールにて、 「カンティ・サクレ演奏会〜いろとりどりな歌〜」 が開催されます。 …

美味!

今年、多治見の平林農園から届いたモロッコいんげん!ちょっとゆがいてから、お湯を捨てて、 塩とバターで炒めました。いいツヤでしょ?他にも、トマトとか玉ねぎとか、 ナスとかピーマンとか、夏野菜がたくさん届いたので、 鶏肉と一緒にラタトゥイユ風なも…