にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

弾丸ツアー。

ずっと行きたかった鹿児島へ、
ついに行ってまいりました!
急遽休みをとってくれたダンナくんと、
月曜の仕事を終えた後、新大阪で待ち合わせて新幹線乗車!

23:00頃にホテルに着いて、
まず近所のラーメン屋さんへGO!
美味しかった「〆そば」。


レンタカーで出発。
今回一番の目的、知覧特攻平和会館

いろいろな事に思いを馳せつつ、車を走らせました。

本当は湖ごしに開聞岳が見えるはずが、
雲がモクモクだった池田湖。

指宿ではカツオのたたきを頂きました。

帰りの新幹線では「こぐま」を。

一泊二日にもならない強行ツアーでしたが、
本当に行ってよかった。
いつか時間がある時に、なんて言ってたら
なかなか実現しないですよね。

来月のお盆には、
完全お遊びの落語ツアーが待っています。
それまで、もうちょっと頑張ろうっと。