にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーソックス。

というものを先日購入して履いてたら、 いろんな人に「可愛い!」と声をかけて頂いて、 非常にゴキゲンであります。私、基本的には地味な恰好するんですけど、 ハッピーソックスは派手なんです、結構。 で、余計に足元が目立つみたい。秋のおしゃれ、なんだ…

お知らせでーす 2。

ついに全貌が明らかになりました!2013年1月26日に開催されるコンサート、 Nouvelles Rencontres〜新しい出会い〜『三善晃先生80歳をお祝いして、 三善先生の作品をこよなく愛する仲間が集います 先生の作品のもとで 指揮者とピアニストと合唱団と、 そして…

お知らせでーす。

来年2月11日に、 京都はバロックザールにて、 メゾソプラノの森季子(もりときこ)さんのリサイタルがあります。平田あゆみさんと信長貴富さんの歌曲を集めて、 ピアノは私が弾きます。先日そのチラシを頂いたのですが、 いいんですよ、すごく。 美しいとき…

秋の誘惑 その3

秋の新色マニキュア購入。 パールの入ったベビーピンク。手の指先ではなくて、 足の指先で遊ぶ。お風呂上がりに塗ってみた。 なんか可愛くてニヤニヤ。 ま、そんな夜があってもいいじゃあないか。

秋だけど汗だくで。

めっきり朝夕冷え込んだりして、 長袖で外出する季節が急にやってきました。 この時期、花粉症やら風邪気味で鼻がムズムズしたり、 ノドがイガイガしている人多いですね。さて、暑がりの私も、 さすがに最近は基本長袖で外出しておりますが、 練習が始まると…

秋の誘惑 その2

今日の練習帰りに某百貨店に寄って、 プラプラしていたら靴下売り場に着いて、 見てたら可愛い色柄のがいっぱい売ってあって、 「あ、これ、あのブーツに合わせるときっと可愛いぞ。」 なんて思ってしまって、 気づいたら3足持ってレジに並んでました(苦笑…

ルーツ。

昨日、きーちゃん先生との共演を終えました。聴きに来て下さった皆様、 スタッフの皆様、 本当にお蔭様で舞台でも楽しく過ごす事ができました。 ありがとうございます。考えてみれば、 今私があちこちでアンサンブルの機会をたくさん頂いて、 充実した活動が…

お母ちゃんのパン。

コンクール指揮者デビューを聴きに(見に?)来てくれて、 終わった後に会場を出たところで合流。「ちゃんと食べてんの?」 と開口一番言われまして。何か差し入れしようかと聞かれていたので、 お漬け物がほしいと頼んであったのですが、 それ以外にパンが3…

ちと嬉しい事。

夏に履けなかったジーンズ、 今朝何気なく履いてみたら入りました。いぇい。

Challenge&Change

実に目まぐるしい毎日です。ここへきて、こんなに新しい事に挑戦したり、環境の変化があるなんて、 数年前には想像もしていませんでした。体力は残念ながらもう明らかに下降線ですが、 日々の活動は充実して本当に楽しくて、時間の経つのが速い速い!という…