にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年もあと三日。

一言で言えば、 超高速で過ぎ去った一年とでも申しましょうか。あちこちへの移動も多くて、 新しい作品との出会いも多くて、 新しい人との出会いも多くて、 そのたび緊張して大汗かいて、 だけど、 本っ当に充実していたのです。特に合唱作品の初演の機会が…

わんぱくでもいいぞ。

ハル坊、2歳。 誕生日に届くように、手配したプレゼント。 かなり喜んでくれた模様。 ほぉんと、いい顔するようになったなぁ。。 パパ&ママがしっかり彼との生活を守って頑張っているんだな。食べっこするママとハル坊、撮ったのはパパ。 いいぞいいぞ。三…

良縁に感謝!

先週土曜日、神戸大学アポロンの50回記念定期演奏会、 木曜日は、クリトメリアのクリスマスコンサート、 金曜日は、アンサンブルナチュールの演奏会、 そして今日は、奈良県合唱連盟50周年記念演奏会。たて続けに本番がありましたが、 どれも本当に幸せで、…

おいしい時間。

すばらしい作品に触れる時間は、 それが練習であれ本番であれ、 演奏者にとっておいしい時間であります。何度もよく噛んで、 いろんな味わいを存分に楽しみたいのであります。まだもっと味わいたいものや、 大好物になって何度味わっても飽きないものもあっ…

十七回忌を終えて。

母と、妹夫婦二組とその子供たちマイナス受験生リナちゃん、 そして私とで、お墓参りしてきました。久しぶりにお墓に手を合わせて父と話してきました。 短い時間に、いろんな報告やお願いをしたのですが、 黙ってニコニコ私の話を聞いてくれていたように思い…