にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

海の幸ごはん。

淡路島に接待キャンプに行っていたダンナくんのお土産は、
ちりめんじゃこと片口イワシのみりん干しとうるめでした。

別に豪華じゃないけど、
これに炊きたてごはんがあれば、ウチじゃ大喜びする食卓になります。

ゆうべは、あったかごはんにちりめんじゃことみりん干しを頂きました。

一日目は雨が降ってキャンプどころじゃなかったようですが、
翌日はなかなかいいお天気で、それなりに楽しかった模様。
少しまた日焼けしたダンナくんは、
すっかりクロバヤシくんです(笑)。

それに、飲みきれなかった日本酒やビールも持って帰ってきたので、
その中の日本酒を頂きつつの晩ご飯、
気づいたらクロバヤシくんはほんのり赤いクロバヤシくんという訳で、
結局何色かよく分からない状態でした。。