にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

花粉シーズンいよいよ到来?!

ついに来ましたこの季節。
鼻炎ですね、やですねー。

一昨年暮れから去年にかけて中耳炎になった時に、
大変お世話になった耳鼻科に今回も診てもらいに行きました。
去年処方してもらった薬が割と身体に合っていたので、
それをまた処方してもらおうかな、と。
先生は、
「去年合っていたからと言っても、今年は合わない事もあるので、
そういう場合は薬を飲むのを止めて、すぐに来て下さい。」
との事。そういう事もあるんですね。

しばらくは薬と仲良く生活かぁ。。
あのズビズビの辛さを思えば、仕方ないか。。

巷ではインフルエンザも流行っているようです。
皆さん、体調管理しっかりめにして、
元気に2月をのりきってまいりましょう。