にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

春が来た。

先日房総半島に
某大学合唱団の合宿のため行ってきました。

もうね、春爛漫でしたよ。
線路沿いの道が濃いピンク色の木(たぶん梅かな)で彩られていて、
菜の花も咲いたりしていて。

あれだけポカポカ陽気だと、
花粉症が大変な事になるんじゃないかと思ったんですが、
年末に患った中耳炎のおかげで、
耳鼻科の先生に早めに薬を処方してもらって、
今年はほぼ症状が治まっています。いぇーい。

合宿での団員さんたちは、
爽やかな中にも熱意をたたえて、
素敵な声と表情でいい空気を醸していました。
かなりの難曲を取り上げているのですが、
皆さん本当に集中していて、
指揮者の一言でどんどん変貌を遂げます。

ピアノは連弾で、
パートナーは以前ご一緒して意気投合したNさん。
初合わせにもかかわらず、今回も打ち合わせ要らずな感じで、
実に気持ちよく音楽の中にストンといる事ができました。
感謝感激です。

G.W.の本番に向け、
気持ちがどんどん上向きなワタクシであります!