にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

15年目。

節分の日が結婚記念日なワタクシたちであります。

前もここに書いたかもしれませんが、
京都の某神社で式を挙げていたら、
節分祭の観光バスが来て、
白無垢だったワタクシを見て、全然見ず知らずの方が
「一緒に写真撮ってもらっていいですか?」
と近寄って来られて、一緒に撮った事とか。
家族だけでの挙式を済ませて、某ホテルの中華で食事会、
まだ幼かった姪っ子のユウキちゃんが、
ウニ入りの茶碗蒸しを気に入ってしまい、
後日おうちで茶碗蒸しをしたら、
「ママ、黄色いのんが入ってないー!」
と言い放ち、
「普通は入ってないねん!」
と言い返した妹の話とか。いやぁ、懐かしいっすね。

お互い不規則な仕事で、まぁまぁ忙しく、
なかなか一緒にゆっくり過ごす時間のないワタクシたちですが、
支えてくれるお互いの家族や仲間たち、
また仕事先の皆様に対して、
一日でも長く元気に活動していく事で、
一緒に少しずつご恩返しをしていきたいと思います。