にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

今のうちに。

世界が不穏な空気に淀み始めています。
たくさんの罪のない人たちが被害に遭い、
国を追われたり命を落としているようです。
全くひどい話です。
いつ何があるか分からないので、
一言申し上げます。

大学を卒業以来、
たくさんの方々にお声がけを頂きながら、
アンサンブルピアニストとして生きてきました。
個人的な演奏上の恥ずかしい失敗などは数知れず、
意志の疎通がうまくいかずにしくじったり、
スケジュール調整の失敗から音楽的に破綻したりして、
信頼を失って離れてしまうこともありました。
それでもなんとか今日までやってこられたのは、
大きな心で受け止めて下さった方々のおかげです。

いつどういう理由で自分の命がなくなるか分かりません。
それは何らかの事故なのか、明日病気が発覚するのか、
あるいは国全体が不穏なことになってしまうのか、
この先どういう展開になるのか見当もつきませんが、
今日までのことには感謝しかありません。

何だか遺書のようになってしまいましたが(笑)、
でも
「あの時に伝えておけば良かった」
と後悔したくないので、
ここを読んで下さるくらいの顔見知りの方々には
一旦気持ちを伝えておきたくなりました。
あとでこの日記が笑い話になりますように。
明日も家族が元気でありますように。
世の中が平和になりますように。