にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

お盆の一日。

お墓参りに行ってきました。
母と真ん中の妹夫婦とツヨシくん、一番下の妹一家、
そしてワタクシの計9名。
父や祖父母も
「今日はエライ賑やかやなぁ。」
とビックリしていたかな?

お参りの後は、一番下の妹んちに集合して、
美味しいパンをランチに、ワイワイと。

6年生のツヨシくんは剣道をずいぶん頑張っていて、
パパと一緒に錬成会に出かけては、
いろんな人と対戦して力を付けているとか。
ハル坊は幼稚園の体操クラブに入っていて、
平均台を使ったりするとか。
あと、
サラちゃんがすごく表情豊かで、
ちょっと会わないうちに人懐っこくなっていて、
ニコニコ可愛い笑顔で癒してくれるのです。

右から、母、ハル坊、ツヨシくん、サラちゃん。

高見くんに撮ってもらった一枚。

みんな元気で良かった良かった。