にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ようこそイーヨー。

今年も東京へ行ってまいりました。
恒例の落語ツアーであります。

初日は鈴本の昼席を聞きました。一番前列で聞くのは初めて。
大笑いしすぎて、あとでちょっと頭痛がするくらいでした。
夕方に贔屓の師匠と待ち合わせて、
ダンナくんと三人で飲んできました。
イントネーションの話は面白かったなぁ。

中日はゆっくり昼前まで休んで、銀座をプラリ。
松屋に行ったら「くまのプーさん展」をやっていて、
ずっと欲しかったイーヨーがいたので、一緒に帰ってきました。

その後、昼食に煉瓦亭に行ったり、
ダンナくんのジャケット買ったり、
銀座鹿の子で氷を頂いたりした後、
鈴本の夜席を聞きました。ここでまた爆笑。
帰りに寄ったお店で頂いた、フィッシュアンドチップスに酢をかけるヤツが美味しかった。
思わずお代わりしました。
ゴキゲンランチの一枚。

そして三日目。
ホテルの朝食バイキングをしっかり頂いて、お腹いっぱいにして、
池袋の昼席を聞きに行きました。
ここは当初聞きに行く予定ではなかったのですが、
行って良かった!大爆笑!
帰りの新幹線では、穴子やサバのお寿司、イカのサラダ、チキン唐揚げなどで、
プチ宴会して爆睡して、さきほど帰ってまいりました。

さぁ夏休み終了。
リフレッシュ&リラックスできたので、
また明日から練習や本番に向けてGOGOです!