にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ごちそうさまでした。

久しぶりに、
高校時代からの友人(同業者)と食事をしてきました。

お気に入りの地元のお店で、
美味しいお料理に自然と笑顔になって、
仕事の話や最近の印象的な音楽体験、
同業者ならではの「それ分かるわー!」的な話まで、
本当に楽しくおしゃべりしました。

お互い明日の朝から仕事という事で、
飲んだのはノンアルコールビール
2時間ほどで解散、帰宅。
あぁなんて真面目な食事会なんでしょう!

ま、同い年な私たち、
ちょっと疲れている時にはしゃいで飲むと、
翌朝残ってツラい事も分かっているので、
ここは自重しましょう、って事ですね。

こういう時間、こういう感覚を共有できる友人には、
あらためて本当に感謝なのであります。