にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ギリギリセーフ!

昨日は東京で10:00から練習だったため、
家を6:20に出発。
無事に新幹線にも乗って、一寝入り。
品川で乗り換えだったので、
新横浜あたりでお手洗いに行き、
余裕をもってドアの前で待機。

ホームへ降りて、

「あれ?こんな身軽だっけ。」

「!!!」

なんと、スーツケースを棚の上に忘れたまま、
降りてしまいました。

慌てて車内に戻り、
後ろの座席のカップルの驚いた顔にもめげず、
スーツケースを棚からガッとおろして、
ダッシュで降りました。

いやはや、私としたことが。
(コラそこ!「やっぱり」とか言わなーい!)