にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

母娘会。

数年ぶりに開催した母娘会。
同業の友人Yさんとそのお母様と、
うちのお母ちゃんとワタクシの4人。

毎回本当に素晴らしい前菜。
ガスパチョとかハマチのフリッターとか、
ホタテのムースとか。
旬のイチジクも香ばしく焼かれた鶏肉も美味でした。

ワタクシはメインにお魚をチョイス。
真鯛と野菜と魚介の煮込みでした。
見えにくいけど、真鯛の下にパスタが敷いてありました。
しっかり食べ応えがあって、大満足。

デザートは、桃のゼリーとクレープ。
チョコのケーキも甘さ控えめで大人味です。
このソースの酸味が、食後の口の中をサッパリさせてくれました。

こうして元気に4人で美味しいものを頂けるなんて、
本当に幸せだねぇ、としみじみ。
また開催いたしましょうね。