にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ピアニストとお茶を。

先日の東京での演奏会、
出演ピアニストが三人いました。
私以外のお二人は男性。
小田さんと前田さん。
お二人とも大活躍中の人気ピアニストです。

終演後、打ち上げ会場に向かったものの、
まだ宴席の準備中で中へ入れず、
指揮者の清水先生や藤井先生は、
近くのラーメン屋さんでゼロ次会(笑)、
雨森先生は大量の差し入れなどをホテルに置きに戻られ、
気づけばそこにはピアニストと、
演奏会の役員をなさっていたOさん(女性)の四人。
少し歩いてカフェに入りました。

私はホットの豆乳ラテを注文。
四人で丸いテーブルを囲んでほっこり。
そこに流れる空気は、
もんのすごく「和み系」。
とても、さっきまで「交聲詩海」を熱演していた人たちと思えないくらい、
ほんわかとした感じのお二人と、
優しい気遣いのできるOさんとご一緒して、
すっかりゆるキャラに戻ってしまう私なのでした。

「なんかさぁ、打ち上げってわぁっとしてるよね。
ここでこうしてお茶してたいよねぇ。」
「まぁ、この後のために(胃を)コーティングしておきましょうか。」

てな具合で。

そして、
打ち上げは打ち上げでやっぱり楽しかった!

いろんな人とあんな話こんな話で盛り上がりました。

演奏会本番、一度きりの合同練習はもちろん、
打ち上げもお茶したあの時間も、
私には忘れられない貴重ないい時間になりました。

皆様、ありがとうございました。