にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

春は花粉とともに。

今年は大変な量の花粉が飛んでいるようで、
カプセル状の眠気がくるタイプのを飲まないと
症状が緩和されないような状況です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

3月7日は、うた・ふぐるまの演奏会でした。
本来2020年7月に演奏するはずだったプログラムを演奏しました。
練習が再開されるまでは本当に間に合うだろうかと気を揉んでおりましたが、
再開後の練習の集中力も高く、それぞれ個人的にも練習を重ねられたのでしょう、
マスクがさほど気にならないくらい、それぞれのステージをしっかりと歌われました。
会場では入場者を半数以下に制限し、座席を一つずつ空けて、
舞台も客席もマスクを着用したままでしたが、
熱い拍手とエネルギーの交換が感じられる時間は
本当に幸せなものとなりました。

来年も春に開催予定です。
その頃にはマスクなしで、表情豊かに歌い、
終演後には笑顔でお客様と交流できるようになっているといいなぁ。。
(あと、打ち上げもできるといいなぁ。。)