にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

出会いましたね。

今年の仕事始めは、
この26日にある演奏会
「新しい出会い〜Nouvelles Rencontres」
の最初で最後の合わせでした。

初顔合わせのピアニストさんとのデュオがあったり、
初めてご一緒する歌い手さんも大勢いらして、
始めはやっぱりすごく緊張していました。
でも、そこに知っている顔がちらほら見えて、
ちょっとホッとして、
次々と聴こえてくる三善先生の音楽に包まれて、
あとはもう練習が終わるまで無我夢中でした。

終わってからの新年会兼親睦会も楽しく、
まさに演奏会のタイトル通り!
そして、
「あぁ、この場にいられるのは、
三善先生のお陰なのだなぁ。」
と、幸せをしみじみ感じておりました。

三善先生、あらためまして、
本当にありがとうございます。

また、
私に声をかけて下さった雨森先生をはじめ、
清水先生や藤井先生、共演して下さる皆様、
裏方としていろいろ支えて下さる実行委員の方々に、
心から感謝したいと思います。

さぁ、この26日は、
聴きに来て下さった方も一緒に、
「新しい出会い」にワクワクいたしましょう!