にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ここでであいましたね。

来る5月2日、
三善晃先生の合唱作品を歌う会」
が開催されます。

2014年春に始まったこの会も、
月に一度集まって練習を積み重ね、約一年が経ちました。
雨森先生の、三善先生に対する敬愛に満ちたお話を通して、
作品の持つ大きな愛と、その奥に潜むいろんな想いに、
毎回心打たれながら歌っていくうちに、
普段は違う土地に住み、年齢もさまざまな人たちが、
歌を通して心ひとつになる瞬間を少しずつ感じられるようになりました。

先日の合宿では、
皆で食事をし、お酒を飲み、
おしゃべりをし、笑い、
練習だけでは知り得なかったいろんな人の横顔を
垣間みる事ができました。
それもまた、三善先生とその作品がとりもって下さった、
大切な時間なのだと思います。

残る練習はあと2回。
そして、いよいよ5月2日、
いずみホールで15:30開演です。
入場料は2000円となっております。
ゴールデンウィークのただ中ではありますが、
このブログを読んでご興味を持って下さった方は、
hiratomo☆zau.att.ne.jp(☆を@に変えてね)まで、
どうぞご一報下さいませ。

出演者一同、皆様のご来場を
心よりお待ち申し上げております。