にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

前へ前へ。

「合唱団まい&Voces Ksa:naジョイントコンサート」
無事に終演いたしました。
ご来場下さった皆様、ご来場叶わずともご声援下さった皆様、
開催に際し支えて下さった皆様、
そして共演者の皆様、本当にありがとうございました。

最初の頃は、限られた練習回数の中で
これだけの莫大な曲数をしっかり自分のものとして歌い切れるのか、
少々不安もありました。
ただ練習を進めていくにつれて、
出演メンバーそれぞれの人間的魅力にお互い励まされ、
信頼関係が築かれていきました。
合同ステージ、単独ステージ、
男声ステージ、女声ステージそれぞれの楽曲の魅力もあって、
全ての作品の本質を見つめる時間はそれはそれは貴重なものでした。

三人の指揮者の音楽的魅力も大きかったと思います。
奥原さんの真面目で誠実な音楽、
井上さんのおおらかかつ繊細な音楽、
雨森先生の全てを包括し会場ごと渦の中に引き込む音楽、
私はその中で歌って弾いて、実に幸せなひとときでした。

さぁ、また次の舞台に向けて
心身整えてまいりましょう!!