にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ガチで弾いて歌ってきた。

先日、熊本での「信長貴富作品展Vol.6ーガチで合唱!!ー」が終演。
信長さん、雨森先生、ピアノの石田先生はじめ
ご出演の皆様、本当にお疲れ様でした。
特に事務局のSさん、Yさんには一方ならぬご尽力を頂きました。
感謝感激です。ありがとうございました。
ご来場の皆様、ご来場叶わずもご声援下さった皆様、
ホールスタッフの皆様にも心より感謝申し上げます。
今回は中高生の皆さんとの音楽の時間をもったのですが、
清潔で透明感のある佇まいと歌声に、
私の汚れた心がスーッと洗われたような気がしました。
彼らの未来に、自然な音楽の時間がありますように。

実は、既に来年の開催も決定しています。
2024年2月18日(日)益城町文化会館です。
ご参加を検討中のそこのアナタ!
ご質問などあれば、ぜひお問合せくださいませ。
nobunagasakuhinten☆gmail.com(☆を@に変えてね)までどうぞ。

そして、
ちょっと燃え尽きた感じもありますが、
今週末のレディースコーラスフェスに向けて、
また熱を高めているところです。
なんと今回出演する二団体とも指揮者なし、
それぞれ2曲歌うのですが、4曲とも信長さんの作品です。
まだ作品展続いてましたね(笑)。
一団体は竹久夢二作詩の曲集「ちよこれいと」から「紅蔦」と、
永田萠作詩のピース「宝物」、
もう一団体は茨木のり子作詩「ぎらりと光るダイヤのような日」から
「おちこぼれ」と「倚りかからず」を演奏します。
今回の舞台は姫路にありますアクリエ姫路。
単独の演奏会では到底立てないような立派な舞台です。
久しぶりに着る団の衣装でそれぞれ堂々と立ち振る舞い、
明るい表情と伸びやかな歌声で、
作品の魅力を一人でも多くの方に感じて頂けたら嬉しく思います。