にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2年ぶり11回目!

今年は三団体でコンクールに関わっておりましたが、
このたびは混声合唱部門東京支部代表CANTUS ANIMAEと
全国大会に出演することとなりました。

室内合唱部門(東京都)のラ・フォリア、
同声合唱部門(島根県)の女声合唱団フィオーリ、
どちらも次へのコマは進められませんでしたが、
演奏自体は今できることをやりきりましたし、
素晴らしい作品を掘り下げられたことは貴重な経験でした。
今年の全国大会は新潟ですね。
各地から集まられるいろんな年代いろんなキャラクターの方々の音楽を、
またお目にかかるのを楽しみにしています。

さて、11月の全国大会の前に、
盛りだくさんのコンサートが二週続きます。

10月15日は
「うた・ふぐるまコンサートin出雲」です。
オリジナル女声合唱作品のステージから始まって、
名編曲のステージ、ふぐるまが委嘱初演した作品のステージと続きます。
また、先ほど名前の出たフィオーリによるステージもあります。

チラシ表です。
チラシ裏です。

翌週22日は
「合唱団まい×Voces Ksa:na Joint Concert」です。
今回、大阪の阿倍野区民センター大ホールにて開催します。
それぞれの単独ステージ以外は、公募メンバーも一緒に全ステージ歌います!

チラシ表です。
チラシ裏です。

日毎に深まる秋、心身しっかり整えてまいりましょう!