にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

デュオコンサートに向けて

いよいよ近づいてまいりました。
野間さんとの「ピアノだけの」デュオコンサート、
再度お知らせいたします。

思い返せば、大学時代にピアノデュオの世界を知って、
そのまま夢中になってたくさんの作品を聴きました。
ピアノという楽器が好きなのと、アンサンブルが楽しいのとを、
両方求めたらまずはデュオじゃんね、と。
ラベック姉妹やペキネル姉妹、コンタルスキー兄弟、
アルゲリッチフレイレ、ルプーとペライアなど
世界中の個性豊かなコンビによる演奏に感激、
いつかデュオで演奏会をしてみたいと夢見たものです。

大学時代は、出席番号が次だったS林さん(元気かなぁ)が最初のパートナーでした。
卒業してからは、ソロのリサイタルは2度ほどしか開催していないのに、
デュオでは7〜8回くらい開催していると思います。
パートナーはその時々で変わりましたが、
家が近くて練習しやすい環境である事は必須条件でした。

それが今回、横浜在住と高槻在住というね。
必須条件ごと覆しちゃった。
野間さんとは、CANTUS ANIMAEでご一緒して以来、
家は遠いんだけど気持ちが近いというか、
アンサンブルピアニストとしての思いが通じた事で実現したコンサートとなります。

チケットのお申し込みは
nomahira.duo☆gmail.com(☆を@に変えてね)までどうぞ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

パンフレットもお楽しみに!