にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

まいのこと。

去る7月11日に、
松本にて合唱団まいの演奏会が開催されました。

昨年来コロナ禍にあって、
医療従事者や公務員が半数を占めるまいとしては、
練習に出られるメンバーが限られている中で、
どうやって練習を組み立てていくべきか、
そもそも演奏会は開催できるのか、
実現に至るまでに大変な困難と葛藤がありました。
しかも、昨年男声メンバーが相次いで亡くなるという不幸もあり、
また顔を上げて前へ進むにはかなりのエネルギーが必要だったのです。

それでも
「まいという場所を守る」
という一念で中心メンバーがしっかり舵をとり、
ギリギリまで悩みながら方法を探り、どうにか開催に漕ぎ着けました。

当日の演奏を録画して、後日の動画配信を計画、
このたび公開される運びとなりました。

<視聴方法>
リンク先のinitium;auditoriumに会員登録/ログイン、
コンサートチケットを購入していただきますと、
本日19:00より試聴することができます。
www.initium-auditorium.com

一人でも多くの方にご視聴いただけましたら幸いに存じます。
またご感想など、合唱団まいのHP内の活動予定ページ下方にあります
【第22回演奏会感想投稿フォーム】からお寄せください。
演奏会 - 合唱団まいホームページ


どうぞよろしくお願いいたします。