にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

鬼、笑います。

さて、もうあと数日で2022年も終わりますね。
今年もたくさんの方に応援頂いて、
音楽活動を継続することができました。
心より感謝申し上げます。

前回のブログで今後の演奏会を既にいくつかお知らせしましたが、
あと二つ、ここで情報を公開させてください。

2023年2月19日(日)14:00開演(13:30開場)、
くまもと森都心プラザホール(JR熊本駅前すぐ)にて、
信長貴富作品展Vol.6 〜ガチで合唱!!〜」
が開催されます。
毎年恒例、信長さんご自身による指揮のステージもあります!

サブタイトル「ガチで合唱!!」は信長さん命名です。
もう一人のピアニストは石田さんです。

Nコンの課題曲のステージは、ちょっと懐かしい気分になり、
歌っていても聴いていてもグッときます。
村上昭夫の詩による楽曲のステージは、
シンプルなのに新鮮で飽きない詩と音がずっと耳から離れません。
そして、いろんな年代に愛唱されている「初心のうた」は、
今の時勢に歌っていて考えさせられる事ばかりです。

少し先になりますが、
2023年5月3日(水・祝)16:00開演(15:00開場)、
東京芸術劇場コンサートホールにて、
東京六大学混声合唱連盟第65回定期演奏会
が開催されます。
こちらの連盟は、
青山学院大学グリーンハーモニー合唱団
慶應義塾大学混声合唱団楽友会
東京大学柏葉会合唱団
法政大学アカデミー合唱団
明治大学混声合唱
早稲田大学混声合唱団の六団体で構成されています。
演奏会では、各団体の単独演奏の後、六団合同ステージにて、
雨森先生の指揮、野間春美さんと私の二台ピアノで、
三善晃作詩作曲「であい」、宗左近作詩 三善晃作曲「交聲詩 海」
を演奏いたします。
なお、チケットはオンラインチケット販売サイト「teket」でのお取り扱いで、
2月23日に発売予定ですので、今しばらくお待ちください。
S席2500円、A席2000円、B席1500円、C席1000円となっております。
チラシなど預かり次第、またあらためてこちらでも情報公開しますね。
お問い合わせはrokuren.concert2023☆gmail.com(☆を@に変えてね)までどうぞ。

前回今回ご紹介していない演奏会も含めて、
2023年上半期に開催予定の演奏会を挙げておきます。
(時間や会場等が未定のものは、また決まり次第お知らせします。)
*1月22日(日)14:00〜吹田メイシアター大ホール
大阪大学男声合唱団第70回記念定期演奏会
*2月19日(日)14:00〜くまもと森都心プラザホール
信長貴富作品展Vol.6」
*3月12日(日)17:30〜神戸文化ホール(中)
混声合唱団山吹第3回演奏会」
*4月30日(日)サラマンカホール
「うた・ふぐるま演奏会」
*5月3日(水・祝)14:00〜東京芸術劇場コンサートホール
東京六大学混声合唱連盟第65回定期演奏会
*5月20日(土)第一生命ホール
「CANTUS ANIMAE演奏会」
*5月27日(土)ユーベルホール
「クリトメリア演奏会」
*6月17日(土)
「浜松うたのアトリエ演奏会」

来年も演奏で各地を訪れる予定が増えてきました。
どの機会にも体調万全&気合200%で取り組めるように、
2023年も心身整えてまいりたいと存じます。

何が原因にせよ、どうか世界中で、
演奏活動が軒並み中止に追い込まれるような事態になりませんように。

では皆様、どうぞ良いお年を。。