にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ありがとうございました。

「アイヱンキヱン」東京・京都二公演、
お蔭様で無事終える事ができました。

お忙しい中駆けつけて下さった皆様、
裏方として支えて下さった皆様、
ご来場は叶わずともご声援下さった皆様、
本当にありがとうございました。

五反田音楽センターのスタインウェイも、
バロックザールのベーゼンドルファーも、
近年稀に見る最高な楽器でした。
ピアニストは大抵、
現場のピアノがどういうコンディションであろうと、
あたかも最高の楽器であるかのような演奏を目指さねばなりません。
でもこの二公演では、実際そうだったので、
私はただホールの響きとチェロの響きと戯れながら弾くだけでした。

今回は第一弾という事で、テーマは「師弟」でしたが、
次回はまた新たに何か仕掛けたいと思います。
さぁ、前へ前へ!