にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

耳福のひととき。

ここのところ、
自分自身はコンクールシーズンという事もあり、
精神的に「日々追い込みモード」なのですが、
合間にはチェロとピアノのための楽曲を聴いて、
少し心を解きつつ過ごしております。

実は来年後半、
先日サクレの演奏会でも共演したチェロの佐藤さんと
デュオコンサートをしようという運びになり、
今選曲も兼ねて聴いている次第です。

いい演奏を聴くと心動かされて、
やはりその楽曲を演奏したくなりますよね。
自分がそのように演奏できるかはそっちのけで(苦笑)。
(今が一番楽しいのかもしれない。。気楽というか。。)
ただ、
いろいろ聴くと、どれも演奏したくなって、
あれもこれも、となってしまって、
どんだけ長い演奏会だよ、というプログラムになってしまうのです。。

そして、まだ詳しい事は明かせませんが、
一曲既に邦人の楽曲を取り上げる事は決まっています。

日時や会場など詳細が決まり次第、
またこちらでもお知らせしますね。
どうぞお楽しみに!