にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

熟女会。

高校時代の恩師M先生と、同門の一年後輩Sさんと
三人でランチをした。
ゆっくりそうしておしゃべりをするなんて、
出会ってから初めてかもしれない。

懐かしい当時のいろいろな話や、お互いの近況など話し、
笑いの絶えない楽しいひとときで、
気付くと三時間が経過していた。
お目にかかるまでは話が続くか不安だったけれど、
それは全くの杞憂だった。

30年の間には、
それぞれ自分自身の事でも家族の事でも山も谷もあって、
でも顔を合わせたら、
「あの頃の自分たちは本当によく頑張っていたんだな。」
と素直に思えた。

時には凹む事もあるけれど、もう少し頑張ってみよう。
またこの三人で顔を合わせた時に、笑って話せるように。