にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

恩返し、音返し。

去年の今日、
三善晃先生の作品ばかりを集めた、80歳をお祝いする演奏会を控えて、
大勢の人で朝から晩まで練習しました。
全ステージが合同ステージで、
普段いろんな団に所属する人たちが、
笑顔を交わしながら声を交わしていて、
それが年の始めの音楽活動の一日で、
本当に幸せな気持ちになりました。

そして、
同じ年の10月4日、天国に旅出たれた三善先生。

たくさんの素晴らしい作品を生み出して下さった事や、
たくさんの素敵な言葉を紡いで下さった事で、
いろんな人の心に残る存在でいらっしゃる三善先生に、
感謝の気持ちを音に乗せて捧げるつもりで、
これからも作品に触れていきたいと思います。

今月18日、京都のアルティにて、
三善晃先生の女声合唱作品を歌う会」
16:30開演です。