にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

模様替え

実は冷蔵庫を買い替えたくて、
もう何年も悩んでいます。

今のが壊れている訳ではないし、
特に大きな不都合はないのです。

ただね、
もう少し大きいのがいいな、と。

で、最近いよいよ現実味を帯びてきたので、
先日も大型家電量販店に出かけて、
冷蔵庫ジャングルを探検した訳ですが、
車と一緒で、見た目だけでなく、
容量、本体価格、電気代等々のバランスを
ちゃんと見なきゃいかんな、と。

結果、
「この機会に、冷蔵庫購入だけでなく、
台所をバージョンアップさせよう!」
という事になりました!

鍋をするたびに、お皿の置場所がなくて困る
小さなダイニングテーブルや、
今冷蔵庫の上にある電子レンジの置場所、
炊飯器やトースターの置いてある棚と食器棚の整理、
などなど。
この際一気にどうにかちゃんとしようか、と。

食器たちも、結構頻度の差があるからなぁ。
整理整頓せなあかんなぁ。

忙しい毎日に埋もれそうな話だけど、
年内の実現目指して、
ちょっと頑張ってみようと思います。