にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

友人Bさん。

小学5年生から中学3年生まで5年間通っていたピアノ教室、
そこで仲の良かった友人Bさんからメールがあった。

去年暮れの東京での演奏会の前に、
彼女が千葉県在住だった事を思い出して、
お知らせがてらお便りをしたのだけど、
あとは年賀状のやりとりをする程度。
本当にご無沙汰していた。
会ったのは彼女の結婚式以来か。
たしか私が結婚した直後くらいだったように思う。

その演奏会での再会は叶わなかったので、
せっかく関東にご縁もできた事だし、
機会を作って会ってみようかな。

彼女は結婚してKさんになったのだけど、
私の中ではそのローティーンの頃のBさんのままなので、
会ったらきっとBさんと呼ぶだろう。
そして、
彼女は私を旧姓の清水さんでも現在の平林さんでもなく、
あの頃のニックネームのMちゃんと呼ぶのだろう。

たぶん。