にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

できる人は努力してる。

そうなんだよなぁ。

できる人はまず「自分はできている」って思っていないし、
自分の状態について満足していない。
評価が厳しい。自分にも他人にも。

「こんなもんかな」
と思ったら成長ストップだもんね。

プロもアマも関係ありません。
まだまだだ、と思うハングリー精神が、
明日の自分を、その周りの人たちを育てる。
卑屈になる時間があるなら、
まだできそうな事をやってみよう。
他人が「いいんじゃないの」と言ってくれる事に甘んじず、
自分が「やれるだけの事をやったか」と自問自答の繰り返し。

昨日またあらためてそんな事を思った次第。
いい時間をありがとうございました。