にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

自粛期間で得たもの?

ダンナくんの作ってくれるプリンが大好きで、
毎日食べたかった訳ですが、
自分も何か作ってみようと思い立ちました。

f:id:popoh0108:20200513090444j:plain
ベイクドチーズケーキ

f:id:popoh0108:20200704183922j:plain
ガトーショコラ

f:id:popoh0108:20200704184000j:plain
ニューヨークチーズケーキ

f:id:popoh0108:20200704184023j:plain
ハニーバターケーキ

他にも、ヨーグルトチーズケーキやバスクチーズケーキ、バナナブレッド、レモンのケーキなどなど。

なぜこんなに作るようになったかと言うと、
食べたいからではなく、
「混ぜたいから!!!」です。
泡立て器より断然ゴムベラが好きです。
ゴムベラで生地が滑らかになるまで混ぜていると、
没頭しているうちに雑念が消えて、かなりストレスが軽減されます。
なので、型に流し入れた段階で既に達成感があり、
気分もスッキリしていて、
食べる事はオマケのような気さえするほどです。

曜日限定、一日5個限定で作ったら、
どなたか買ってくださったりするのかなぁ。。(なんつって冗談です)