にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

折り返し。

今週、ウチの週めくりカレンダーが、
ついに折り返し点となりました。
今年も下半期になるのですねぇ。
速いですねぇ。

さて、
今日もお知らせ日記です。

7月30日に開催されます、
「20世紀の名曲を歌う会」。
http://r.goope.jp/meikyoku-utau-20/top
このたび第4回目の演奏会となります。
先日、強化練習&親睦会がありました。
年齢も経験も様々な、
各地から集まった歌い手さんたちによる公募合唱団ですが、
これでまたグッと距離が縮まって、
音楽も濃さを増した気がします。

そして、第5回へ続く事も決まりました!
取り組む作品は、
堀田善衛作詩 團伊玖磨作曲「岬の墓」
高野喜久雄作詩 郄田三郎作曲「わたしの願い」
大岡信作詩 木下牧子作曲「方舟」
・高田敏子作詩 三善晃作曲「五つの童画」
となります。
今回もかなり骨のある作品ばかりですが、
月一度の丸一日練習で、
またいい時間を重ねていきたいと思います。

スタートは今年の10月です。
ご興味のある方は、
またこちらの日記にも詳しい応募方法などあげるようにしますので、
チェックしてみて下さいね。

さぁ、まずは第4回演奏会をいいものにしなくては!
7月30日、岐阜のサラマンカホール、
14:00開演で入場料は1000円です。
チケットのご用命は、
hiratomo☆zau.att.ne.jp(☆を@に変えてね)か、
会代表の太田さん(0584-22-0296)までどうぞ。