にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

雨の水曜日。

午前中はゆきやなぎで、
合唱祭前の最終練習でした。
アカペラ部分が特に難しくて手を焼いていた曲と、
繰り返しの歌詞がややこしくて手を焼いていた曲の2曲。
でも今日、グッと煮詰める事ができたように思います。
至近距離で音楽するの、面白かったなぁ(笑)。
言葉で多くを説明しなくたって、
何かが確実に伝わった気がしました。不思議。
当日は、出番が朝イチでお客様少ないかもしれないけど、
それでもそこにいらっしゃる方の心に届く丁寧な音楽、したいですよね。

午後は、岡山からいらっしゃるピアニストさんの初レッスン。
合唱曲からソロまで、
2時間に言いたい事を詰め込んじゃった(苦笑)。
でも「またこういう機会、もってもらえますか?」
と言って頂けたので、ホッとしました。
あと、同業者同志で分かり合える事っていうのが細かくいろいろあって、
かなり盛り上がりました。

そこから梅田に戻って、
サクレでボイトレをお願いしている季ちゃんとの初合わせ。
「四つの秋の歌ソロバージョン」、なかなかいいですよー、シブくて。
歌曲のピアノ、いいなやっぱり。もっと勉強したいなぁ。。
という訳で、
7月24日、高槻現代劇場中ホールにて、
13:30開場14:00開演、カンティ・サクレ演奏会がございます。
季ちゃんのソロバージョンとサクレの女声合唱バージョン、
2種類の「四つの秋の歌」をお楽しみ頂けます。
ご興味のある方は、
hiratomo☆zau.att.ne.jp(☆を@に変えてね)までご一報下さいね。