にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

怒濤の連続一日練習。

タイトル、よく分からない方もいらっしゃるでしょうか。
毎週集まる合唱団の通常練習というと、
週一回だいたい2時間程度ですよね。
一日練習というのは、
だいたい10:00〜12:00で昼休憩、
午後は13:00〜16:00という風に、
しっかり時間をかけて、曲を身体に染み込ませましょう、
というような練習ですね。
それが金曜日を挟んで木曜日から今日までずっと続いておりました。

一日練習を終えてヘトヘトになって、
取り戻せないうちに次のヘトヘトがやってくる感じで(苦笑)、
さすがにちょっとキツイのですけれど、
たとえば月に一度の練習だとか、
演奏会を控えているとか、
どの団体もその時間を愛おしみながら、楽しみながら、
あるいは苦手克服しようともがきながら過ごしていらっしゃいます。

一日練習をした団体の演奏会、
近づいております。お知らせさせて下さい。
4月2日(土)倉敷芸文館ホール
「Coro Piace10周年記念コンサート」
4月16日(土)浜松市福祉交流センター
「浜松うたのアトリエ第二回演奏会 アンサンブル・ナチュールとともに」
4月23日(土)川西みつなかホール
「クリトメリア第9回演奏会」
5月15日(日)京都コンサートホールアンサンブルムラタ
「こぉる・ふらうゑん25周年記念演奏会」

この合間に、
5月8日(日)第一生命ホール
「CANTUS ANIMAE第20回演奏会 つながる魂のうた
 ー3人の若手女性作曲家による新作の響演ー」
という演奏会もあります。

どの演奏会についても、
ワタクシまでご一報頂けましたら、
チケットご用意いたします。
hiratomo☆zau.att.ne.jp(☆マークを@に変えてね)までどうぞ。