にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ブルーのマフラー。

今年も姪っ子甥っ子たちに
お年玉を渡しました。
一番上のユウキちゃんは既にOLさんなので、
贈り物にしようと思い、
ブルーのマフラーとブルー系のイヤリングにしました。

ところが、彼女は今一人暮らし中で、
お正月の集まりにも来られなかったので、
両親(つまり妹夫婦)に預けておいたのです。

すると、
ゆうべ電話がありました。
「もしもし、ユウキです。
明後日同窓会があるから、実家に帰って来てん。
プレゼントありがとう。」
ブルーのプレゼント、どうやら気に入ってくれたようです。

母に連絡して、
父の命日には行けないからと誕生日にお墓参りに行ってくれたり、
よく気の利くいい子です。

一人暮らしは思ったより大変だ、
誰もごはん作ってくれないし、家は寒いし、
実家のありがたみが分かってきた、って言ってたな。
頑張れ。オバサンは応援しているぜ。