にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

こいのぼり、そよぐ。

もうすぐゴールデンウィークなんですねぇ。

桜が散って青葉になり、
次にハナミズキツツジが咲いて、
藤の花も棚からこぼれています。
街にも野山にも、
美しい色があふれてきました。

風の匂いは、いろんな蕾がはじけた匂いでしょうか。

今日、午前中の練習後のランチに頂いたのは鰆。
春のお野菜のソースがかかっていました。
ヴィシソワーズも美味しかった。

車に乗せてもらって帰りの山道、
ところどころのお家の屋根には、
大きなこいのぼりが風をはらんで、
気持ちよさそうに優雅に泳いでいました。

今、この日記を書きながら聴いているのは、
大学時代の先輩のCDです。
思い出はほろ苦く、また甘酸っぱくもあり。

いやぁ、五感に楽しい季節です。