にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

十七回忌を終えて。

母と、妹夫婦二組とその子供たちマイナス受験生リナちゃん、
そして私とで、お墓参りしてきました。

久しぶりにお墓に手を合わせて父と話してきました。
短い時間に、いろんな報告やお願いをしたのですが、
黙ってニコニコ私の話を聞いてくれていたように思います。

前から、ハル坊、抱っこする母、隣は高見家(真ん中の妹んち)の長男ツヨシくん、母の後ろが真ん中の妹、その後ろが私、その後ろがハル坊パパのタカシさん、ぴょんと横から顔出してるのは高見家の長女ユウキちゃん、真ん中後ろで一番背の高いのが高見家パパのマサトシさんです。

せっかく久しぶりの集まりだったのですが、
富山以来、なかなか咳がおさまらない事もあり、
妹たちとも早めに解散して帰ってきました。
甥っ子姪っ子たちとはもっと遊びたかったし、
妹たちとももっと話したかったし、
後ろ髪引かれまくりましたが、
また私がもっと元気でもっと時間のゆっくりした時に、
あらためてそれぞれの所へ遊びに行く事にしよう。

ま、いつになるか分かりませんが。。

帰り道、ちょっと寂しい気分だったので、
ドーナツを買いました。
いつかもこの日記でお知らせした事のある、
マラサダドーナツ。
これ食べて元気出そうっと。