にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合掌。

江戸家猫八さん。夏の落語ツアーに行った折に、 サラッとお話しながら、見事に動物の鳴き真似をしてらして、 こういうのを名人芸というのだろうと拝見しておりました。 一度、ご子息の小猫さんと一緒に出て来られた事もありました。 その頃はまだ小猫さんが…

春ですね。

バタバタしていたら、 あと少しで三月も終わり。 家から駅までの道沿いには満開のゆきやなぎ、 桜のつぼみもフフフッと咲き始めています。4月5月は本番も多いし、 新作初演や初挑戦の機会も多いし、 心身にちょっと負荷がかかりますが、 体調を崩さないよう…

子供は風の子、か。

ちょっと肌寒くても、 この元気!いーねー! 見てるだけで元気もらえますo(^-^)o

怒濤の連続一日練習。

タイトル、よく分からない方もいらっしゃるでしょうか。 毎週集まる合唱団の通常練習というと、 週一回だいたい2時間程度ですよね。 一日練習というのは、 だいたい10:00〜12:00で昼休憩、 午後は13:00〜16:00という風に、 しっかり時間をかけて、曲を身体に…

タタタン、タタタン、タタタンタン!

ダンナくんから話にだけずっと聞いていたお店に、 今日やっと連れて行ってもらいました。高槻駅から西北へ徒歩7〜8分にある華燕さん。 の、ウワサの汁なし担々麺。 他にも黒ごま担々麺とかあってちょっと迷ったけど、 ダンナくんからオススメされてたのが汁…