にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名曲よ永遠なれ!

先日、サラマンカホールにて、 「20世紀の名曲を歌う会Vol.3」 の演奏会が開催されました。 月一回ずつ重ねてきた参加者の皆さんとの練習時間は、 毎回本当に楽しく、また本当にスリリング(!?)で、 ワタクシもメイン級の曲たちに大わらわでしたが、 ふと…

ここでであいましたね。

来る5月2日、 「三善晃先生の合唱作品を歌う会」 が開催されます。2014年春に始まったこの会も、 月に一度集まって練習を積み重ね、約一年が経ちました。 雨森先生の、三善先生に対する敬愛に満ちたお話を通して、 作品の持つ大きな愛と、その奥に潜むいろん…

天使、2匹?!

行ってきました。 おなじみハル坊とサラ姫に会いに。ハル坊は、チャーちゃん(ウチの母)のお土産のどら焼きを召し上がり中、 サラ姫は、ワタクシの携帯カバーの"にゃー"(Nenetのキャラクター)が気になるようです。いっぱい遊んだね。 というか、 ワタクシ…

労働の後の?!

今日は、京都でサクレと共演した後、 ダンナくんと待ち合わせて、 気になっていた温泉&食事に行ってきました。温泉は、週末で混んでいたけど、 いろんな種類のお風呂があって楽しめました。 そして、 食事は知人がやっているお惣菜バルへ。サバの酢じめ、ピ…

春が来た。

先日房総半島に 某大学合唱団の合宿のため行ってきました。もうね、春爛漫でしたよ。 線路沿いの道が濃いピンク色の木(たぶん梅かな)で彩られていて、 菜の花も咲いたりしていて。あれだけポカポカ陽気だと、 花粉症が大変な事になるんじゃないかと思った…