にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗だくだ〜〜〜!

家の中にいて、快適に過ごせるかというと、 それがそうでもなくて、 風のそれほどない今日みたいな日に、 洗濯物を干したり取り入れたりしていると、 ただ腕を上げ下げしてるだけみたいなものなのに、 汗がタラタラーッと流れてくる訳です。しばらくは我慢す…

煮卵の気まぐれ。

久しぶりに煮卵を作ったら、 思いのほかうまくいった。お箸で白身を割ると、中から黄身がトロリと流れて出るくらいの、 自分的には最高の状態であります!ただ、作った途端にダンナくんの帰りが遅くて、 まだ食べてもらえてないんだよなぁ。。 このまま自分…

今日も旅人です。

先週は福島、今日は東京、明日は岐阜。 新幹線乗りまくりです。いぇい。呼ばれて弾ける場がある事は、 もうそれだけで幸せな事。 近くであれ、遠くであれね。小学校の卒業文集に書きました。 「将来の夢は、いろんな所へ行ってピアノを弾く事です。」 と。さ…

ごほうび?!

多治見から宝箱が届きました。開けると、平林農園のピーマン、トマト、ゴーヤ、オクラ。 農園しそで作ったジュース、農園たまねぎで作ったドレッシング。しっかり食べて、また健康な心身でピアノを弾こう。もっといろんな事に耳を傾けられるように。 もっと…

あまりにもしゃーわせなのだ。

昨日、合唱団まいの演奏会を終えました。私にとっては初めての福島、 しかも、憧れの福島市音楽堂です。前日リハのためにホールに足を踏み入れて、 まず目に入ったその深い青色に輝く壁面と、 パイプオルガンの荘厳な雰囲気とに圧倒され、 団員さんが試しに…

最近のヒット。

コンビニで見つけて、 ちょっと興味本位で買ってみた、 サントリー「夏のはちみつレモン」。サントリー 夏のはちみつレモン 500ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2012/06/19メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件)…

暑くて熱い夏がやってくる!

さて、今週末15日(日)は、 いよいよ福島市音楽堂にて、合唱団まいの演奏会があります。 開演は14時、入場料は一般の方が1500円、学生さんは800円。翌週22日(日)は、 岐阜のサラマンカホールにて、うた・ふぐるまの演奏会です。 開演は14時、入場料は一律…

お詫び。

先日アップした日記の内容が、 曖昧な言い回しや表現をしたために、 誤解や心配をなさる方もいらしたようで、 誠に勝手ながら削除いたしました。ご心配をして下さった方には、 心よりお詫び申し上げます。元気でいることを報告するために再開したはずが、 逆…

モロッコいんげん。

昨日今日の二連休を利用して、 多治見の平林家へ行ってきました。お父さんとはお酒を酌み交わし、 (と言っても、私はほとんど飲まずに食べてばかりでしたが。。) お母さんとはあんな話やこんな話でほぅほぅふむふむと言いつつ、 一緒にNHKのドラマ「はつ恋…