にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

汗だくだ〜〜〜!

家の中にいて、快適に過ごせるかというと、
それがそうでもなくて、
風のそれほどない今日みたいな日に、
洗濯物を干したり取り入れたりしていると、
ただ腕を上げ下げしてるだけみたいなものなのに、
汗がタラタラーッと流れてくる訳です。

しばらくは我慢するんだけど、
そのうちまぶたの所で止まったりして鬱陶しいので、
首から下げてる手ぬぐいで拭こうとして、
うっかり今取り入れたばかりのタオルで拭いちゃったりして、
あーあ、せっかく洗ったばかりで、
これから引き出しに持ってこうと思ってたのにィ、なんて。

頭もボーッとしますよね。
家事しながらも水分摂るように気をつけなきゃです。ハイ。